ダイエット!!健康オタク??

女性がよく気にするのが・・・

二の腕でしょうか??

荷物を抱えあげたり・・・

子供のだっこ・・・

腕を使って引っ張り上げたりする動作では、腕の内側の筋肉が使われます!!

                 ↓

だから男性のチカラコブができる部分は女性でもプルプルじゃあないんです(><)

でも手を挙げて『バイバイッ』と手を振ったときの腕のプルプル・・・

そこの筋肉は物を押したり、持ち上げたり、腕を突き出す動作で使うんです!!


私達は普段の生活で腕を出す生活をしないので、おのずと腕の外側に脂肪ちゃんが付くのです!!

そこで解消法!!

男性なら腕立て伏せをガンガンやればすぐですが、女性はできない人もいます!!

そこで・・・

①壁にななめに突っ張って腕立て伏せ!!

②枕やクッションをバシバシ殴る

③どんな状況でもいいので肘を少し曲げて床を押す(テーブルでも壁でも)


本当か??と思う人は右手で床を押した状態で、左手で右手のプルプル付近を触ってみてください!!

脂肪の下の筋肉が硬くなってませんか??

ダイエットでは・・・継続は力なり!!

皆さん頑張ってください!!


ちなみに私は腕立て伏せとシャドーボクシング、逆立ち・・・etcやってます!!
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by oomijima | 2010-05-30 23:32 | ひょんなこと
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